【表示制限まで残りわずか】一日おきに送ってこられる恐怖のメール

「【重要】[ムームードメイン] ご登録情報修正のお願い」
というただならぬ題名のメールが二日に一回届いていた
修正すれば治るとのことだったが、リミットが来たら表示制限がかかるとのこと。
修正操作したつもりでも一日おきにこのメールが届き続ける。
なんかかなり細かい規定があるみたい。どこかが間違っているようだったが
わからなかった。
そしてついにリミットが来た・・・。

「当該ドメイン名に対し、対応期限までの情報修正をお願いいたしておりましたが、
正確な情報への修正が確認できませんでしたので、対象ドメイン名の利用を制限
させていただきます。」

と記載されたメールが届き、ついにblogが表示されなくなってしまった。

住所の正規表現でなかったことに加え、修正したデータのコピーという操作が不完全であったことが原因であったようだ。この件に関しては画面の操作の意味が所々分かりにくくてとりあえずやってみて後日確認みたいなことが何回か続いて結局解決できなかった。最終的に半日程度表示されない状態が続いてしまった。問い合わせは2営業日で帰ってくるのでさっさと質問してしまったほうが良かった。今回の質問は自己解決で間に合わなかった。こういうのはチャットで対応とかしてくれる体制とかあるとありがたいなーとか思った次第でした。安いので期待してはいけないと思いますけど。
なんにせよ元に戻って一安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました