wordpressでのブログ運用をすることにした。

2020年5月現在コロナ渦で暇になっている私なのですが
wordpressでのブログ運用を始めることにした。
別にここに固定の読者はいないが、書き記すことで自分に喝を入れる。
今までブログはコツコツ10年くらい仕事の宣伝や趣味の一環などで様々なカテゴリーに分けて
趣味レベルでいくつものウェブサイトやブログを書き続けていました。
沢山の仕事を受注したり楽天やAmazonで月に数千円程度のポイントを継続して得ていたわけなのですが、
ブログに関しては無料のものしか使ってきませんでした。
なんだかんだ楽だし。
でも金を稼ぐと考えるとこれではいけない。
ブログというう部分をもう少し戦略的かつ本格的に取り組むことにしました。
自分の興味のある色々なカテゴリーに探りを入れて深堀りしてコンテンツを作っていくつもりです。
そこで得たノウハウを次に生かすといった良い循環を生んでいきたい。
いままでは収益化に向けての動きが希薄だったので
もったいないかもしれないと思う機会は何度もありつつも
あまり頭を使わず無料ブログで適当にやっていました。
だが、世は動いた。
この部分もまともな食い扶持に育てたいと真剣に思うようになりました。
手始めに行動。
わずかでも実費を投じて心理的に真剣みを増すことにした。
具体的にはレンタルサーバーの契約と独自ドメインの契約。
手始めに既にたくさん書き記したブログの記事を体系化して編集していくこととする。
本日決めた事→wordpressでブログ運用
行動→レンタルサーバー選定と契約→ロリポップのスタンダードプランから始めることにしました。
次の行動→独自ドメインの獲得
少なくとも使った時間と金額をきっちり回収する流れを作らないと。
三日坊主にしないよう頑張ろう。
全方位を貪欲に金を稼ぐ生活に切り替える。
とはいえ半日ほど調べただけでげんなりするほど面倒なことがたくさんある。
一定のノウハウまでたどり着けば物になるという確信がある。
だが楽ではないというのも今ならよくわかる。
それでもくじけずに進もうと思う。
ここは俺の好きなカテゴリーだ。
最後までやりきる力 - スティーブ・レビンソン, クリス・クーパー
最後までやりきる力 – スティーブ・レビンソン, クリス・クーパー
(^^♪

タイトルとURLをコピーしました